【結果】Rd.5 SPAIN GRAND PRIX CATALUNYA

Spain_R
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

またまた更新遅くなってすみません!
来年からさらに忙しくなりそうでS2の参加が危ういkazamidroiです。
今回は今期3回目のPole to Winを上げることができました!ヤッター
いい感じに開発できているみたいで、実はMalaysiaから全部同じセットだったりします笑

2位はDoTさん!脅威のタイヤマネジメントですねー。
3位は初表彰台のU-Dachiさん!中盤まで私と1位争いをしてました!営農サンバーズも開発進んでますねー!


今回のレースで残念ながら、またガレージ画面で誰かがスタートしてしまいリスタートとなってしまいました。
そして誠に遺憾ながら誰からも申告がありませんでした。
前回は性善説を信じて「ゲームのバグ」や「誰かが押したけど本人が気づいていない」「妖精さんが押した」としましたが、これ以上は看過できません。

次戦より以下のレギュレーションを考えています。
・予選終了後の画面で3分以上のトイレ休憩 (これまで通り)
・ガレージ画面で3分以上の作戦会議タイム (これまで通り)
・もしガレージ画面で3分以内に誰かがスタートを押した場合でもそのまま続行
・その際、ガレージ画面にある順位表画面のスクリーンショットを撮ってレース後に提出
(スタートボタンを押すと順位表画面が見れなくなるため、画面上に「レース開始まであと○秒」と表示されてる画面をキャプチャ)

スクリーンショットもしくは動画の提出ができなかった人にはレース後に+20秒のペナルティを付与したいと思います。もし提出できなかった人が複数人いた場合でもです。
※12/10 23:00更新:ペナルティについてはやりすぎという意見が多いので、付与しない方向にしたいと思います。
離席していて撮影できなかったということが起きないように、トイレ休憩などはガレージ画面に進む前に済ますようお願いします。

SteamではデフォルトでF12キーでスクリーンショットが撮れます。
スクリーンショットの撮り方がわからない方はkazamidoriまでご連絡ください。

このレギュレーションについて、私の独断で進めているものですので、
ご意見等ありましたらコメントやSteamチャットにてご連絡ください。



ドライバーズコメント
こちらから書き込んでもらえれば、随時記事に載りまーす!

予選
Spain_Q

決勝
Spain_R

kazamidoriオンボード

DoTさんオンボード

U-Dachiさんオンボード

Chronicさんオンボード

Kazaneさんオンボード

ClearF1さんオンボード

マンセルさんオンボード

Pamさんオンボード

katsuさんオンボード

LEOさんオンボード

14 comments

  • 皆さんお疲れ様でしたー!

    抜かれまくった動画↓
    http://youtu.be/GloerDS3A6I

    おまけ↓
    http://youtu.be/tSrmBTomcZE

  • 運営お疲れ様ですー!

    カザミさん、動画あpですが、何度やっても途中で止まってしまってうまくいきませんでした。
    ので、http://extf1.blog.fc2.com/blog-entry-123.htmlに全総集編動画をまとめてます。
    煮たり焼いたりご自由におねがいしますー!

  • 運営お疲れさまですー!

    かわいそうな気がします~。
    去年も動画アップ義務寸前まで行きましたからね~。
    ど~でしょ~基本的にカザミさんの案と似てるんですが~マンちゃんの案として~

    ・原則として、これまで通り運営カザミさんによる画面進行(P1ルール)
    (1) 予選終了した人からOトイレ休憩&作戦会議を5分 (予選終了画面にて5分)
    (2) 集合&点呼
    (3) ガレージ画面へ (カザミさん) 
    (4) セッティング&タイヤチェック 1~2分 (カザミさん レースへ進行)
    ★万一、ガレージ画面でスタートしてしまってもそのまま進行(30秒でセット)

    まだ言い出し難い人もいると思いますからね~。
    ま~「すいません!押しちゃいました!」の一言あれば、運営側も周りの人も許せるんでしょうけど。。。

    ただ、あんまりカリカリモード全開になってしまうと、
    P1GPの理念「みんなが楽しめるGP」的なものが薄れてしまうかもしれませんので、ミスがあってもある程度、臨機応変に対応できる仕組みを講じた方が運営的にも楽だと思いますん。

    後、動画よろぴくですー♪

    • 3行目「かわいそうな気がします~。」

      「ペナはちょっとかわいそうな気がします~。」
      でしたw

    • Sybarite,The only way to eliminate this bias is to eliminate the linkage between purchasing and agent conmspeation. The agent would be need to be compensated whether you buy or not.How many buyers would go for that?

  • (1) 予選終了した人からOトイレ休憩&作戦会議を5分 (予選終了画面にて5分)

    予選終了した人は、ハンドルから手を離し、絶対トイレへ行くこと!
    (これで絶対ガレージ画面へは進まないはず!)

    以上、追加の微調整でした~♪

  • 今回は撮影時のトラブルで動画が上手く撮れていなかったので提出出来ず…^^;
    私もペナルティまでは行き過ぎなのかなと、思います。
    不足の自体(回線、PC落ち等)が無い限りは建て直しなしが良いのではないかな、と思います。

  • すいませんw 
    徹夜でがんばって作ったので宣伝ですwww

    http://extf1.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

  • 運営お疲れ様です!
    スタート問題の件読ませていただきました。
    疑わしきは罰せよというペナルティはやはり重すぎるかな、っていうのが私の意見です。
    レースが始まる前から、ペナ確定っていうのはさすがにモチベーション削られちゃいますしね。
    そうなると抑止力がなくなっちゃうという問題も出てきますが、「サーキットへ」を押しちゃうよりも録画やスクショの失敗の可能性の方が高いようにも思えますし…
    師匠の予防策的なものが現状最善だと思います。

    マレーシアの後に行ったテストとかを見るに、特に操作を必要としない時にはスタート問題は起こらなかったので、もしかしたら本人の思わぬ操作がスタートに結びついているのかもしれません。
    例えば、私なんかは一時期フルスクリーンを解除するために、Alt+Enterを押したりしてましたが、このEnterキーに反応してしまったりするのかも?(未確認ですが)

    長文失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。